0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コン...2021年6月26日株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
0中国SNSメディアの得意分野とターゲット、ビジネスへの影響を解説2023年4月13日中国のSNSメディアは、日本のビジネスパーソンにとって重要なマーケティング手段です。ここでは、中国の主要なSNSメディアの得意分野、メインターゲット、参入メリット、デメリットを分析してご紹介します。 WeChat(微信)...
0中国SNSメディアの得意分野とターゲット、ビジネスへの影響を解説2023年4月13日中国のSNSメディアは、日本のビジネスパーソンにとって重要なマーケティング手段です。ここでは、中国の主要なSNSメディアの得意分野、メインターゲット、参入メリット、デメリットを分析してご紹介します。 WeChat(微信)...
0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コン...2021年6月26日株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
0ダブル11(独身の日)中国向け中古ブランド品のライブコマース実施2020年9月23日開催概要 株式会社クリップスの提携企業であるショウシン商事株式会社は、11月11日に中国向け中古ブランド品のライブコマースを実施します。 11月11日 「1」が連続することから、中国で「独身の日」と呼ばれています。その日...
中国コラム0中国SNSメディアの得意分野とターゲット、ビジネスへの影響を解説中国のSNSメディアは、日本のビジネスパーソンにとって重要なマーケティング手段です。ここでは、中国の主要なSNSメディアの得意分野、メインターゲット、参入メリット、デメリットを分析してご紹介します。 WeChat(微信)...
中国ビジネスニュース0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コンサルの船井総研の3社が提携し、越境E...株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
中国ビジネスニュース0観光の視点からCSR「社会的責任」を考えることで、世界の富裕層が日本に訪れる世界中で流行している新型コロナウイルス感染拡大の影響で観光は厳しい状況が続いています。しかし、観光庁はコロナ収束後を見据え、2021年度の観光予算は408億円、そのうち208億2100万円を受入環境整備や訪日外国人の段階...
中国ビジネスニュース0Wechat広告と「视频号」ミニプログラムのマーケティング能力分析今年、中国の企業と配信者はWechatにあるショート動画とライブ放送、両方の機能を持っているミニプログラム「チャンネル(视频号)」に対する運営は加速化しています。中国の旧正月にあたる春節以降Wechat広告は多くの「チャ...
中国ビジネスニュース0中国大手旅行会社Ctripから学ぶ中国旅行動向新型コロナウイルス感染拡大の影響により、世界の旅行産業は大きな打撃を受け、世界規模で航空会社や旅行会社が経営不振に陥っており、経営破綻やリストラなどのニュースが飛び交っています。日本でも国内旅行やインバウンド観光も影響が...
日本のビジネスニュース0DMOの取組紹介 〜大阪観光局〜世界が注目する観光都市になるための3つの条件大阪はユニバーサルスタジオジャパンや大阪城、百舌鳥古市古墳群など豊富な観光資源や「食い倒れの大阪」と称されるほど、食文化も幅広く、世界を代表する観光都市となっています。訪日外国人にも関西国際空港があり、国際的な玄関口とし...
日本のビジネスニュース0旅行会社大手JTBが資本金を1億円にして中小企業化!その理由から未来を紐解く旅行会社大手のJTBは23億400万円ある資本金を1億円に減資し、中小企業化することを発表しました。これは新型コロナウイルス感染拡大により旅行需要の激減が影響し、2020年度中間期決算でも損失が782億円と過去最大の赤字...
中国ビジネスニュース0中国大手旅行会社Ctripから学ぶ中国旅行動向新型コロナウイルス感染拡大の影響により、世界の旅行産業は大きな打撃を受け、世界規模で航空会社や旅行会社が経営不振に陥っており、経営破綻やリストラなどのニュースが飛び交っています。日本でも国内旅行やインバウンド観光も影響が...
世界ビジネスニュース0オンライン体験が地域を救う!?Amazon Explore(アマゾン・エクスプロア)の可能性eコマースにおける世界的なリーディングカンパニーであるAmazonがオンラインの旅行体験型プラットフォームの新サービス「Amazon Explore」を発表しました。 オンライン体験では、世界191か国以上で利用されてい...
日本のビジネスニュース0世界のGoToキャンペーンから学ぶこれからのGoToキャンペーン日本政府による経済政策として、日本国内における観光などの需要を喚起して、2020年に起きた新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とし...