中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/インバウンド集客/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を解説!

ダブル11(独身の日)中国向け中古ブランド品のライブコマース実施

ダブル11(独身の日)中国向け中古ブランド品のライブコマース実施

開催概要


株式会社クリップスの提携企業であるショウシン商事株式会社は、11月11日に中国向け中古ブランド品のライブコマースを実施します。

11月11日
「1」が連続することから、中国で「独身の日」と呼ばれています。その日、中国ネット通販(EC)のビックセールが行われます。
前夜祭では中国のEC最大手、アリババが主催するイベントが大々的にテレビで放映され、お祭り気分を盛り上げています。

昨年の独身の日は、アリババの流通総額は2684億元(約4兆円)に上がりました。日本のEC大手・楽天の昨年流通総額を1日で上回った計算になります。その中で、最も成果が大きかったチャンネルは、アリババ配下のタオバオ全球購(淘宝全球购)のライブコマースです。

ショウシン商事株式会社は、タオバオ全球購の認定企業になります。
ライブコマースを行う配信バイヤーを束ねており、専門配信者が50~60人在籍しています。
主に時計、宝石、バッグ、アパレル等の中古ブランド品を取り扱っており、日系中古大手企業を中心に30社程度と取引があります。

中古ライブコマース

中古ブランド店の店頭在庫を使ったライブコマースをはじめ、商品を同社に送って販売することも可能です。
販売価格は企業が値付けした金額を元に換算して販売しています。

ライブコマース実績


昨年、タオバオライブ(淘宝直播)、タオバオ全球購(淘宝全球购)とショウシン商事共催イベント2日間の売上げは、5000万円を超え、日本中古ブランド業界で一気に有名になりました。

ライブコマース現場

2020年度ダブル11の中国向け中古ブランド品ライブコマース募集について


募集ブランド数:5社

開催予定日:11月11日(水) 日本中古ブランド
※最終申込日:10月30日(金)

参加条件:完全成果報酬

応募先:mou_fight@yahoo.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top