中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

中国RED BOOK、新規アカウント支援キャンペーン「新芽助推」開始

中国RED BOOK、新規アカウント支援キャンペーン「新芽助推」開始

中国の大手SNSプラットフォームである小紅書(RED BOOK)は、新規アカウントの立ち上げをサポートする招待制キャンペーン「新芽助推」を開始しました。このキャンペーンは、新しいブランドが効率的に市場に参入し、効果的にプロモーションを行うための支援を目的としています。


◼︎「新芽助推」とは?

「新芽助推」は、小紅書が新規ブランド向けに提供する、コンテンツと広告を一体化したワンストップソリューションです。各ブランドは、このキャンペーンを一度だけ体験でき、低コストで質の高いコンテンツと広告を作成し、効果的に配信することが可能です。


◼︎キャンペーンの特徴とメリット

「新芽助推」では、小紅書のプラットフォームがブランドに代わって適切なインフルエンサーを選定し、プロモーション活動を支援します。選定されたインフルエンサーは、製品を実際に体験し、その体験に基づいて記事を作成します。さらに、作成された記事は小紅書による流量加熱補助を受け、より多くのユーザーにリーチすることができます。


※キャンペーンは以下のような流れで進行します:

1. ブランドが「新芽助推」キャンペーンに参加を申し込む

2. 小紅書がブランドのブリーフを審査し、適切なインフルエンサーを選定

3. インフルエンサーが製品を受け取り、体験後に記事を作成

4. ブランドが記事を確認し、必要に応じて広告素材を選定

5. 小紅書が選定された記事を広告として配信


◼︎パッケージプランの選択肢

「新芽助推」では、ブランドのニーズに応じた3つのパッケージが用意されています。各パッケージは、ブランドが選定した記事の数や流量加熱補助の範囲に応じて異なります。例えば、最も手軽な「基礎パッケージ」では、15〜20件の記事と、それぞれに1万回の表示が補助される流量が提供されます。


◼︎成功事例

多くのブランドがこのキャンペーンを利用しており、特に小規模な新興ブランドにとっては、低コストで効果的なプロモーション手段として評価されています。例えば、あるスマート家電ブランドは、このキャンペーンを通じて数十万の露出を獲得し、瞬く間に市場に浸透しました。


◼︎参加条件と注意点

「新芽助推」は招待制であり、参加を希望するブランドは事前に小紅書のプロフェッショナルアカウントを開設し、広告投放に必要な認証を取得する必要があります。また、インフルエンサーへの製品提供が必要なため、早めの準備が推奨されます。


「新芽助推」キャンペーンは、中国市場に新たに参入するブランドにとって、非常に魅力的な支援策です。効率的にマーケティング活動を展開し、消費者の心をつかむために、ぜひこの機会を活用してみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top