最近、小紅書(以下RED)がプラットフォーム利用ルールを大幅に更新し、新たに「聚光」(以下Juguang)広告専用プラットフォームのリード獲得ツールをリリースしました。
今回のルール改定では、チャット内DMで直接連絡先を共有することが禁止され、すべてのリード獲得はJuguangを通じて行う必要があると明示されています。これに違反した場合、アカウントが制限や停止措置を受けるリスクがあります。
下記画像のように、DMのチャット欄に連絡先を残しても、RED側では確認できないよう、システムによって自動的に削除されています。
そのため、アカウントの安全を守りながら効率的に顧客を獲得するために、すべての利用者は事前にJuguangを開設&設定した上で、ツールを活用して顧客と連絡を取ることをお勧めします。
Juguangを活用することで、リードカードやWeChat名刺を簡単に設定し、ワンクリックで連絡先を追加可能になります。これにより、リード獲得プロセスが大幅に簡素化され、従来の非標準化されたDM手法と比べて、Juguangは効率性を向上させるだけでなく、リード獲得率やユーザー体験の向上にも貢献できます。
ツールをうまく活用することで、下記メリットがあります。
▶︎公式ツールの信頼性
JuguangはREDが公式に提供するツールであり、プラットフォームのルールに準拠するだけでなく、ユーザーの信頼感を高める効果もあります。公式認定のツールを使用することで、安全性や信頼性が向上し、ユーザーとの信頼関係を構築しやすくなります。これにより、コンバージョン率(成約率)の向上やブランドイメージの強化が期待できます。
▶︎データ分析による効率的なリード獲得
Juguangにリアルタイムでリード獲得に関するデータを分析できる機能を備えています。このデータを活用することで、リードの流入経路を把握しやすくなり、マーケティング戦略を精緻化することで、効率的かつターゲットを絞ったアプローチが可能です。
▶︎多様なチャネル設定
Juguangは電話番号や企業向けWeChatの設定もサポートしており、多様なリード獲得チャネルを提供します。これにより、個人クリエイターから企業まで、それぞれのニーズに応じた柔軟な方法で顧客とつながることができます。
まとめ
今回の新ルールおよびJuguangリード獲得ツールの導入により、企業や個人クリエイターは、より効率的で安全なリード獲得手段を活用できるようになります。これにより、小紅書プラットフォームがさらなる規範化とユーザー体験の向上を目指していることが明確になります。
この新たな仕組みを積極的に取り入れることで、長期的な信頼関係の構築と成果の向上を目指しましょう。
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