0中国人インフルエンサー「阿鶏」を活用したインバウンド集客戦略2024年11月21日訪日中国人観光客誘致に効果的なプロモーションをお探しですか? 情報過多の現代において、消費者は信頼できる情報源を求めています。 中国で絶大な人気を誇るインフルエンサー「阿鶏」は、まさにそのニーズに応える存在です。 彼は高...
0小紅書(RED)のアルゴリズムが再び変更され、9月の新規則によりこれらが影響を受...2024年10月17日「小紅書(RED)に何度も投稿しているのに、閲覧数が200もいかない…」と悩んでいませんか?最近、小紅書(RED)のトラフィックが減ったと感じる人が増えています。自分のアカウントが制限されていると感じるかもしれませんが、...
02024年W11(ダブルイレブン)ショッピングイベントについての解説や学び2024年11月14日毎年11月11日に恒例で中国で行われている独身の日「ダブルイレブン」(以下:W11)ショッピングイベントが今年も盛大に開催され、消費者と販売者にとって一大イベントとなっています。 今年のW11は過去最長の期間で実施され、...
0超人気在日中国人インフルエンサー「阿鶏」がCLIPsと日本エリア独占契約を締結し...2024年6月27日株式会社クリップス(東京都渋谷区 以下クリップス)は、SNSの人気インフルエンサー:阿鶏(阿鸡、読み:あじ)と独占契約を締結したことをお知らせいたします。 ■背景 株式会社クリップスは、日中双方向マーケティングを専門とす...
0広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」に掲載されま...2024年10月29日おすすめの中国インフルエンサーマーケティング会社として、ご紹介いただいております。是非ご一読下さい。 【中国のインフルエンサーとは?人気の中国人インフルエンサー・KOLまとめ】 記事リンクはこちら(外部リンク)
中国貿易コラム0これから中国へ輸出する企業は消費税還付についても要チェック輸出後に条件によっては消費税が戻ってくることがあります。いわゆる消費税還付です。 消費税とはそもそも末端消費者が支払う税金です。企業が仕入れをした際に消費税を払いますが、売るときには消費者から消費税を支払ってもらいます。...
中国ビジネスニュース0【2017年版】6月18日商戦を振り返る。中国越境EC各社の販売実績をチェック中国越境EC各社は6月19日、今年の「6.18」の販売データや関連情報について続々と発表しました。 6月18日について御存知ない方は下の記事をご参考下さい。「6.18」は中国でダブル11に次ぐビッグイベントのひとつです。...
中国ビジネスニュース0中国の増値税が2017年7月1日から実質減税。政府の新たな税制施策、着々と進む【増値税に関する最新記事(2019年更新)はこちらです。】 中国の増値税が2017年7月1日から実質減税となります。 中国の増値税とは? 中国では、物品の販売や製品の組み立て作業や修理を行った場合、また物品を輸入した場合...
中国コラム0中国の購入代行業者はこのまま廃れゆくのか?それとも生き残るのか?※購入代行業者についてわからない場合はこちらの記事をご参考ください。 中国越境ECのための基礎知識 – 越境ECビジネスの登場人物(2016.5.26公開記事) この2年程で、中国の購入代行業界が激変しています。個人や小...
中国マーケティング解説0天猫(Tmall)にこれから出店する新ブランドがわかる!あなたのお店はオープン前に何をすべきか?天猫(Tmall)への出店は近年、海外ブランドにとって中国市場参入におけるファーストステップになってきています。Tmallは広い意味でテストマーケティングの絶好の場所とも言えます。しかしながら、Tmall自体、既に巨大な...
中国コラム0Wechat(微信)を使った中国人の海外渡航先での支払いが年々増加2017年は、4月29日~5月1日が中国のゴールデンウィーク連休でした。この連休期間の最終日、テンセント社は越境におけるWechatでの支払いに関するユーザーレポートを発表しました。いわゆる’’現金なしの支払い’’が海外...
越境EC言論0amazon中国のプライム越境商品と京東(JD)の同越境商品の価格、配送料などを比較した結果4月26日、アマゾン中国は、アマゾン中国サイト内にある海外ショッピングページ「アマゾン海外購」において、日本商品の取り扱い品目が100万を突破したことを発表しました。アマゾン海外購では既に現在、日本商品の他にも米国商品や...
中国マーケティング解説0中国越境ECにおける動画ライブ配信、生放送の重要性と4つのコツ中国ではスマホを使った動画ライブ配信がこの2年間で急速にポピュラーになりました。大手越境ECプラットフォーム内でライブ配信機能が設けられたり、生放送アプリが開発されるなど、今や中国ネット社会では欠かせないものとなっていま...
中国コラム0中国における印刷物や音響・映像製品の輸入にはどんな規制があるか中国では出版物や印刷物、音響・映像コンテンツ等に関する輸入規制が厳しく敷かれています。 越境ECにおける輸入規制についても例外ではなく、先月、中国越境EC大手の網易コアラでの印刷物の一部が税関を通過しなかったことが話題に...
中国コラム0微信指数を使って中国における日本の百貨店、ドラッグストア、化粧品ブランドのトレンドを調べてみました前回、紹介した微信指数を使って、日本の企業やブランドについてWechat上でどの程度話題になっているか色々と調べてみました。 ※前回記事:Wechat新機能の微信指数とは?企業のマーケティングや研究開発への有用性に期待 ...