0中国人インフルエンサー「阿鶏」を活用したインバウンド集客戦略2024年11月21日訪日中国人観光客誘致に効果的なプロモーションをお探しですか? 情報過多の現代において、消費者は信頼できる情報源を求めています。 中国で絶大な人気を誇るインフルエンサー「阿鶏」は、まさにそのニーズに応える存在です。 彼は高...
0小紅書(RED)のアルゴリズムが再び変更され、9月の新規則によりこれらが影響を受...2024年10月17日「小紅書(RED)に何度も投稿しているのに、閲覧数が200もいかない…」と悩んでいませんか?最近、小紅書(RED)のトラフィックが減ったと感じる人が増えています。自分のアカウントが制限されていると感じるかもしれませんが、...
02024年W11(ダブルイレブン)ショッピングイベントについての解説や学び2024年11月14日毎年11月11日に恒例で中国で行われている独身の日「ダブルイレブン」(以下:W11)ショッピングイベントが今年も盛大に開催され、消費者と販売者にとって一大イベントとなっています。 今年のW11は過去最長の期間で実施され、...
0超人気在日中国人インフルエンサー「阿鶏」がCLIPsと日本エリア独占契約を締結し...2024年6月27日株式会社クリップス(東京都渋谷区 以下クリップス)は、SNSの人気インフルエンサー:阿鶏(阿鸡、読み:あじ)と独占契約を締結したことをお知らせいたします。 ■背景 株式会社クリップスは、日中双方向マーケティングを専門とす...
0広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」に掲載されま...2024年10月29日おすすめの中国インフルエンサーマーケティング会社として、ご紹介いただいております。是非ご一読下さい。 【中国のインフルエンサーとは?人気の中国人インフルエンサー・KOLまとめ】 記事リンクはこちら(外部リンク)
中国コラム0【ご存知ですか?】商標など外国出願費用が半額になります外国での特許権や商標権などの知財出願にかかる費用は、高額な場合が多いです。 単純な登録費用だけでなく、例えば、中国での冒認出願対策などを考えていくと、お金がいくらあっても足りません。冒認出願されていた場合の知財奪還には、...
中国コラム0そこまでやるか、模倣業者よ。 -海外に潜み、国内で侵害を狙う-中国模倣業者の手口は年々巧妙になってきています。 最近目立つのが分業化。 例えば、製品本体を生産するところまでは中国で行い、最後のパッケージングだけを海外で行ったりします。模倣業者にとってどういうメリットがあるかと言うと...
中国コラム0越境EC、始めるその前に!知っておきたい企業登録のこと越境ECには、日本から購入者へEMS等を利用して直送するモデルと、最近よく耳にする保税区「自由貿易区」を利用するモデルの2種類があります。 後者は2016年に入り、様々なメディアで記事として見かけるようになりましたね。 ...
中国ビジネスニュース0本日よりApple Payが中国上陸!AliPay、WeChatに次ぐ第三の波になり得るか!?本日、2月18日よりApple Payが中国上陸です。 Apple Payは、米Apple社が米国・英国で展開するモバイルペイメントサービスですが、何かと言うと、非接触ICによるNFCの決済インフラを活用した決済サービス...
中国ビジネスニュース0【成長率10倍!】越境ECに確かな追い風@上海今年の2月15日、上海税関の発表によれば、上海自由貿易区の税関を経由した越境ECの売上が4億元、つまり約80億円であったと発表されました。対前年比成長率にして実に10倍以上とのこと。すごい勢いですね。 2013年末から開...
中国の法律コラム0冒認出願からあなたの商標を守るために2015年、経済産業省が公表した模倣品・海賊版対策の総合窓口に関する年次報告には、模倣品の製造国が判明している相談案件のうち、中国に関する相談数が6割以上を占めていると書かれています。 中国の次は、ちなみに台湾が第二位で...
中国の法律コラム0【要注意!】中国でトレンドの知財侵害これまで中国では、ありとあらゆる企業が模倣品被害にあってきました。 BtoC商品のよく知られている企業だけではなく、一般消費者にはほとんど接点のない機械部品やBtoB商品などのブランドも中国国内で偽物が出回り、被害を受け...
中国コラム0初心者にもわかる爆買いのこれから(2016年版)中国人観光客が「爆買い」をしに日本にやってくるようになって、もうだいぶ長いですね。 そして今では、「爆買いはいつまで続くのか?」という議論も多くのメディアでなされています。 そこで、中国ビジネス初心者でも分かる大まかな「...
中国ビジネスニュース0オプト社と百度の検索1位認定マークにみる中国人消費者の行動特性このほど、ネット広告大手のオプト社が中国検索大手の百度と提携をしたとニュースが流れましたね。 百度で検索数1位の商品・サービスを分野別に洗い出して、その認定マークを有料で提供し、訪日中国人の集客に役立ててもらうというもの...
中国コラム0インバウンド需要を生み出した習近平政権の政策中国人観光客が来日して大量購入をしていく「爆買い」。 このキーワード自体は、確か2012~2013年頃から言われるようになって来ましたが、実はその行為自体は2000年代前半から行われています。 どうしてこんなにインバウン...