中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/インバウンド集客/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を解説!

Page 4

WeChatのライブ電子商取引

WECHATによるライブコマースの猛威

今年のWeChatの動向には、目が放せません。 水面下で動いていた、“WeChat(微信)ミニショップ”の内部テストが行われました。これは、テンセント社(腾讯)が新しくリリースしたサービスでインストール不要なミニプログラ...
オンラインショッピングモデル

ライブコマースのあれ?!これ?!

今年3月、中国最大のショッピングサイト「タオバオ(淘宝/Taobao)」は、自社ライブコマースサービス「タオバオライブ(淘宝直播/Taobao Live)」に関するデータを発表しました。「Taobao Live」は201...
新型コロナVS中国14億人

〜いまだからこそ知りたい!中国14億人のコロナ戦争の「裏」〜 AI・5G・ドローン最先端技術を駆使した「中国With...

〜中国経済ジャーナリスト&コロナ第一線記録者・浦上早苗氏「新型コロナVS中国14億人」出版記念〜 ◆開催背景 6月に入り、日本では緊急事態宣言が解除され、中国も急速な経済回復を見せましたが、人類とコロナのこの「2...
Return Top