株式会社クリップス(東京都渋谷区 以下クリップス)は、SNS人気インフルエンサーを自社KOL(インフルエンサー)リストに登録したことをお知らせいたします。

株式会社クリップス(東京都渋谷区 以下クリップス)はSNS人気インフルエンサーを自社KOL(インフルエンサー)リストに登録したことをお知らせいたします。今後は、様々な中国向けPR支援情報を更に強化してまいります。

 

■小紅書(RED)とは

中国版Instagramと言われています。「小紅書(REDBOOK)」(以下略して:RED)は3.12億の月間アクティブユーザーを抱え、EC機能が実装され、動画と写真投稿ができるSNSツールとして良く知られています。SNS型ECアプリと位置づけられています。中国において情報収集には欠かせない人気SNSツールとなっています。

■REDの重要性

中国向けにマーケティングを行う上で外せないプラットフォームと言えます。

中国市場向けの発信媒体は小紅書(RED)、抖音(Douyin)、bilibili、微博(Weibo)、微信(WeChat)など色々ありますが、他のプラットフォームでは「やらせ」が顕著化していく中、REDはアルゴリズムを強化しステルスマーケティングと見なされるような投稿の排除を徹底するなどで、ユーザー体験を改善しつつ、昨年、中国で最も成長した大規模ソーシャルメディア・プラットフォームになりました。

■REDの活用

インフルエンサーマーケティングやコラボレーションも有効な手段の一つです。特にREDでは、口コミやインフルエンサーとの連携、適切なインフルエンサーの選択、且つ効果的なマーケティング戦略を立てることが重要です。

今回自社KOLリストに登録したインフルエンサーたちはREDBOOKでは人気急上昇中で、幅広く活躍しているインフルエンサーばかりです。REDを効果的に活用することで、中国市場でのビジネス展開を成功させることができます。

【インフルエンサーに関するご相談はこちら】

https://www.clips-web.co.jp/chinakoukoku/

■株式会社クリップスについて

株式会社クリップスは中国現地(上海)に支社を持ち、中国に特化した越境事業を展開し、訪日インバウンド集客に向けた施策支援や中国むけPR&情報発信サポートを行っています。

本 社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8F MOV
代 表:代表取締役 張軼炤(チョウイッショウ)
設 立:2012年2月2日
事業内容:
・ライブコマース企画/制作
・地方創生
・イベントの企画及び運営
・育成事業(ライブコマース人材免許発行)
・インフルエンサー派遣(事務所/MCN事業)
・企業タイアップコンサルティング
・越境EC /インバウンド集客など…

株式会社クリップスのプレスリリース一覧

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/40160

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000040160.html